感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 



イナズマイレブンGO ギャラクシー 初回特典秘蔵データ付き雷門中卒業アルバム


イナズマイレブンGOもGO2もクリアしてないのにGO3買ってきてしまいました…。
特典の雷門中卒業アルバムが欲しかったんだ…。

ちなみにGOはこれから新雲学園戦、クロノストーンは信長の御前試合までで止まっています。
どっちも育成に手間かけすぎて本編進める手が止まるんだよな…。


さて、この特典の卒業アルバム。
シリーズからの卒業と言わんばかりに、円堂世代から本作までの総決算的なアルバムになっています。


こんな感じでシリーズを振り返ったり。
初期の頃はまだキャラデザが野暮ったい感じですね。



ひどい。



こんな感じでふぶそめな一面も見られたりします。

掲載されてるイラストはゲーム中で使われたものかな?
いくつか見た覚えのないものもあるので、ゲーム未収録のものもあるかも?



GO世代になると、今度は剣城がいじられキャラになります。



最後にはこんな全員大集合なイラストも!
こうして見ると本当長く続いてきたシリーズなんだなあ…とちょっとしんみりくる。
でもモブも含めると総キャラクター数4000人くらいいるんじゃないかな…。



そしてもう一つの特典であるデータDVD。
中には歴代ゲームOP、キャラクター設定画、そして撮りおろしのキャストコメントが収録。






なぜかストライカーズのOPだけ歌詞テロップが入っています。…なんで?

まとめて見ると、段々とキャラデザが刷新されていく様とか、
色んなエフェクトが派手になっていく様とか、
キャラがガンガン増えていって画面が賑やかになっていく様とか、色々気付きます。

最新作だからか、ギャラクシーのOPは収録されていないのが本当に惜しい。
無理もないんだけど、これだけ抜けてるってのは勿体無いですよね。



キャラ設定画はこんな感じで。
歴代ゲームタイトルごとに、設定画・イメージイラスト・必殺技コンテが見られます。
件数が多すぎてまだ全部見れていない…。

右の、クロノストーン序盤のイラストが特に好きです。
この臨時メンバー感がたまらない。優一さんはGOのキャラで一番好きだ。この人立派すぎてつらい。


キャストコメントはここには載せようがないのですが、
劇中の印象的なセリフを言ってくれたり、キャストからシリーズへの思い入れを語ったりと結構ボリュームがあります。
参加キャラは円堂・豪炎寺・鬼道、天馬・剣城・神堂、霧野・信助・きなこの9人。
マントはセーフだ!


というわけで雷門中卒業アルバム、特典DVDでした。
これまでのシリーズを振り返る総決算ぶりや日野社長のインタビュー記事、
歴代OPをまとめたDVDなど、どう考えてもイナズマイレブンシリーズ最後の一本感が半端ない。

ゲーム自体も、世代を超えてこれまでの人気キャラが使えるようになっていたりと、
これでイナズマイレブンは終わりでーすみたいな感じがとてもつらい。しんでしまいそうだ…。

ダンボール戦機ももうじき終わるっぽいし、レベル5信者の人間はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか…。
妖怪ウォッチ?



超次元サッカーがどんなものかよくわかる一枚を貼って今日は寝ます。
おやすみ。

Comments


Body


