感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASSAULT KINGDOM5 ガンダムエクシアリペアII


400円でめっちゃ動く、カッコイイ(そんなフレーズはない)
でお馴染み、アサルトキングダムシリーズです。

普段からチェックしてるってわけじゃないんですが、
たまたまコンビニ寄ったらエクシアR2があるじゃないですか。
仕事中なのも忘れて買ったね。上司にはバレませんでした。



GNソード改を展開するとこんな感じ。
さすがにクリアパーツは再現されず。でもクリア(であった)部分自体はちゃんと造形されてますね。



他にも付属品としてGNビームサーベルが2本。
長刀・小太刀の組み合わせが上半身の深いブルーと相まって忍者チック。
さすがにGNブレイドとGNシールドはついていませんでした。



先端に開口はされてませんが、もちろん折りたたんでライフルモードにもできます。



GNソード展開して飾っておくだけでも本当にカッコイイ…!
ちょっと足りない色味はあとで足してやろうかしら。

今回のエクシアR2はメタルビルド以降からダークマターなどで印象的になった、
上半身マッシブ+小さめの足体型が強調されています。
腰を頂点としてすらっと流れるようなラインの足が本当に美しい。
また腰が大きいということはポーズに流れができるってことで、適当な構えでも結構かっこよくなるのです。



よく動くのでこんなわけわからんポーズも取らせてみたり。


というわけでアサルトキングダムよりエクシアR2でした。
しっかりした造形・適度な塗装・プラモにも負けない可動範囲・稼働するスタンドにガムまでついて400円。
一体どこで採算とってるんだろう…。

少パーツでがっしり組まれてるおかげで、ガシャガシャ遊んでもパーツが取れないのも大きな魅力。
ポーズ付けってどうしても全身動かすから、繊細なキットだと遠慮しちゃうんだよね。
でも400円で塩ビ製、早々壊れないこいつは遠慮なく動かすことができて、結果可動範囲を活かした遊び方ができるという。

膝立ちで射撃ポーズとれるデュナメスとか待ってます。
スポンサーサイト

Comments


Body


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。