感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ゲームの話

今日は珍しく自作ゲームの話です。
というか、ゲーム作り始めてまだ2週間なんですけど。

3分で終わる簡単なゲームが2本です。

3分英雄! 8.47MB
3分探偵! 5.97MB 8/26修正版公開

どちらも3分という制限時間の中で薬草を取りに行ったり、魔王を取りに行ったり、犯人を見つけるゲームです。
タイトルのとおり、本当に3分くらいで終わるのでよろしければ暇つぶしにでもどうぞ。

以下解説。


■3分英雄!


あと3分で全員死ぬ病にかかった村を救うため、超効く薬草を取りに走る村人のゲームです。
マップはシンボルエンカウントで、3分の制限時間内に薬草まで辿り着き、
また村まで帰ってくればクリアーです。

時間が切れるともちろんゲームオーバー。
村人は全員死にます。
頑張ってください。

■登場人物

・ヴィラジオ
普段は先の細い普通の村人だが、薬草を取りに行くため肉体増強剤を飲んでこんな顔になった。
体内の熱エネルギーや気功を使って敵を消し炭にする。


・アンドゥ
人造の機械人間で美食家、アカシックレコードにアクセスできるという、属性てんこ盛りな少女。
でもそんな設定本編にはロクに出てこない。



■3分探偵!


探偵の主人公が、3分で屋敷の中に隠された薬草を見つけるゲームです。
旦那さんはアレルギーによってあと3分ほどで死んでしまいますので、
なんとか薬草を見つけて助けてあげましょう。

時間が切れるともちろん旦那さんは死にます。
頑張ってあげてください。

■登場人物

・ディーテ
まだ若干未熟な探偵。ショボいお仕事ばかりまわってくる。
若干気弱ですぐへこたれる。
弱い。


・クラリス
ディーテに勝手についてくる助手。お調子乗り。
助手としては大して役に立たないが、めっちゃ腕が立つので頼もしい。


というわけで大体こんな感じで。
2本ともプレイしてもDL時間合わせて15分もかからないと思いますので、
よろしければぜひプレイしてみてください。

いやあ初めてゲーム作ったのですが、アイデアを形にするってのは楽しいものですね。
いや絵も漫画も小説も書いてる身でなんですが。

スポンサーサイト

Comments

 
英雄の方は戦い方に気づけば簡単にクリアできますね。
探偵の方は速読できないとちょっとつらいかも。
3分で気軽に遊べて良かったですけど、気軽なだけにブラウザで遊べたらもっと良かったかなと思ってみたり(無茶振り

Body


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。