感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNDAM COSMIC LIGHT νガンダム

やべえこのままじゃ更新ナシで一ヶ月経っちまう!
ということで急ぎ食玩のレビューでも。

最近お仕事が忙しくて何かものを描いたり作ったりの時間が無いのです…。



今回紹介するのは、新しく発売された「GUNDAM COSMIS LIGHT」というシリーズ。
クリア成型されたモビルスーツをライトアップして楽しもうというグッズです。

単価は税抜き700円と結構お高めなのですが、
その分LEDライトとボタン電池封入済みで、開封すればすぐ綺麗なライトに照らされるガンダムが楽しめるという。
キャンディトイ事業部はたまに頭おかしい…。

この密度のがスーパーのお菓子売り場に並ぶんだぜ。



中には非稼働のフィギュアとLEDスタンドが。
飛行ポーズを取れるよう軸もついていますが、各関節は動かないので基本棒立ちです。
軸を使わずにスタンドの上に直接立たせることもできます。

このνガンダムのバリっぷりがたまらんですよね。



スタンドはこんな感じ。
左下の豆粒がLEDライトですね。
右端にへばりついてるのはスタンド同士をくっつけるパーツで、
2個以上買うと複数のLEDライトで照らすことができるのです。


こんな感じのシンプルなON/OFFスイッチで切り替えます。



ということで照らすとこんな感じ。
上半身は塗装してあるので透けませんが、そもそもライトがそこまで届かない感じ。
下半身からじんわり光ってる感じですね。

νガンダムのこれはサイコフレームの光ってことでいいんだっけ。
最近出たMGだとギミック追加されてユニコーンみたいに装甲分割して、中からクリアパーツとか見えた気がする。



LEDライトの本領発揮。
暗いところで光らせるともうサイコフレームというよりトランザムバーストです。
これだけ光ると上半身塗装してあるのがむしろ邪魔になるという。


ということでGUNDAM COSMIC LIGHTでした。
若干高い価格帯ではあるものの、「光る」というギミックのパワーは相当なものです。
夜、部屋の電気消した後無駄につけたり消したりしてます。



おまけ。
緑の光なので太陽炉搭載機に似合う似合う。
第二弾はぜひソレスタルビーイングのガンダムからいくつかお願いします!!!



スポンサーサイト

Comments


Body


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。