感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 



GJ部 #6「妹が4人いる!?」

#6「妹が4人いる!?」


GJ部もとうとう折り返し。
今回からはOPにも登場していた妹達が登場します。

そしてその声が前期アニメでとんでもない妹を演じていた木戸衣吹という…。
すさまじい本妹力でした。



さて、冒頭は珍しくキョロの居ない部室。
件の妹との買い物のため部活はお休みです。
まぁ…来てもすることないしね…。

その分紅茶を飲まされる部長。何回トイレに行かされるんでしょう。




その話題から、妹に憧れを見せるしおんさん。
隣にいる子も妹なんですけどね…。

恵ちゃんはその下に三女が居ますが、しおんさんは兄のみで長女ながら末子です。
ちなみにこの会話が次の話の伏線?にもなっていたり。




キョロのいない部室が退屈だったのか寂しかったのか、
休日に呼び出して一緒にご飯しよう!と部長。
ちょっとこの子行動原理がわかりやすすぎるんですけど!





そこでなぜ「妹」を演じる!
お子様ランチのために幼子キャラを演じるのはわかるけど、せっかくのデートなのに!
でもこんな顔しつつも「奢ってやるから好きなもん頼めよ」と男らしい部長も良い…。



kawaii




部長の魅力って表情が少年から女の子、年頃の女子高生まで
ころころと変わるところですよね。

さみしくて後輩呼び出して一緒にご飯とか完全に恋する女の子じゃないですか…
身長135センチしかないくせに…




偽妹、本妹にみつかる。

持ってた買い物カバン落とすほどのショックってなんなの霞ちゃんは!
そして「知人の妹で小学生の女の子」という嘘が通じてしまう部長の悲しさよ。




「まおちゃん」に嫉妬してキョロに髪を梳かさせる本妹。
キョロのグルーミングテクニックの恐ろしさをこの子はまだ知らないのか。
GJ部メンバーを籠絡してきたこのテクニックを…!

俺マンもまだ知らなそうですね霞ちゃん。
自分の兄が知らない所で変な進化を遂げていることを知ったらどうなるだろう。




再び森さんの登場です。
前回貰ったバレンタインチョコのお返し。
毎回くるっと一回転してくれる森さんの律儀さよ。

キョロは人の家に行くからなのか、Aパートよりもちゃんとした服を着てますね。





森さんには瓜二つのが居るという話。
天使姉妹も知らなかったという…やはりメイドさんは強キャラ…。
珍しくガチ驚きしてる恵ちゃんが可愛いです。





天使家の三女聖羅ちゃん。
聞こえる人にだけ内心?が聞こえるという副音声少女です。



部長とキョロは聞こえるけど、恵ちゃんには聞こえない模様。心が綺麗だから。
本人も本心が漏れていることに気付いているのか否か。





兄のちょっとエッチなライトノベルを処分する妹で今週はおしまい。
受け攻めなんかがちょっと違うけど、愛さえあれば関係ない妹を思い出します。
妹モノだけ残しておくあざとさが実に本妹です。

というわけで、これでOPに出てきている子はあの緑頭を残すのみとなりました。
まぁ予告で顔も声も出してましたけど…。
監督のTwitterによると「○守そのもの」でオファーが出ていたそうで、
中二病恋を見ていた人は予告で「あれだーー!」と思ったことでしょう。



Comments


Body


