感想日記

カウンター
  • トップへ
  • はじめに
  • 過去ログ
本サイトへ
管理画面へ


ジャンル問わず、何がしかについての感想を書きます。ネタバレご注意です。



 

スポンサーサイト


LBX ミネルバ改

LBX ミネルバ改



なんというか、本当に気まぐれなんですけど。

ダンボール戦機は1期の最初の4話くらいであんまハマれなくて見なくなっちゃったんですが、
話の区切りがついたみたいだったのでウォーズからは見始めてます。
学園とロボットバトルの塩梅がすごい上手くて、キッズ向けホビーアニメのお手本みたいに面白いです。

で、LBX組みたい!と思って
何故か買ってきたのがミネルバ改でした。

これまでもいくつか、ロクに設定知らないまま組んだりはしてましたが。
パンドラと、HFジ・エンペラーくらいかな。
どっちも動いてるところを見たことありませんが!

横に広い体型の機体が多い中、ストライダーフレームの機体は皆スマートでかっこいいですよね!
あとこいつは拳が武器というのがすごいツボ。
バンシィのアームドアーマーVNみたいな、こういう拳を覆う形の武装が好きです。



というわけで組んでみました。
可動範囲が結構狭いので、取れるポーズはかなり限定されます。
あと仮組みなのでパーツはパチンと言うまではめていません。

が、そもそものスタイルの良さとデザインのかっこよさも相まって、
軽く構えて立ってるだけでかなり絵になります。

拳の武器は完全に固定されていて、取り外せたりはしません。
しかも関節のポリキャップが丸軸でなく長方形軸なので回転もできません。
おかげで更にポーズの幅が狭くなってしまうことに…。

足の接地性もあまり良くなくて、少し足を開かせると足が浮いてしまいます。
そもそも足首が無いので無理もないのですが。

ただ、そんなことも気にならないくらいマジかっこいいです。
正直棒立ちしてるだけでもかっこいいです。


量販店で700円という価格帯の割に、合わせ目がかなり少ないです。
白いラインの部分が合わせ目です。
前面から見て気になるのは頭の推進器くらい。

背中は真正面に合わせ目が来てしまいますが、
まぁ背中向けて飾ることもないしいいかな。



ちょっとしたポーズで締め。
スタンドが無いのでポーズが本当とれない…。
でもいいんです。
このでかい拳を構えるだけでかっこいい…。


ということでミネルバ改でした。

可動範囲狭いってボロクソに言いましたが、本当に立ってるだけでかっこいいんです。
パーツ分割も綺麗で、塗装もかなり楽そうです。
きちんとゲート処理して塗装できたらもっかい写真撮ろうかな。
スポンサーサイト

Comments


Body


